広報・広報機関紙

  1. ホーム
  2. 広報・広報機関紙

広報機関紙「交通みやぎ」

宮城県交通安全協会では、年3回、広報誌「交通みやぎ」を発行し、交通安全運動・活動などを紹介しています。
内容の詳細については、PDFをご覧ください。

2016.06.23
鎌田新会長の就任挨拶

  この度、早川二郎会長の後任として、一般社団法人宮城県交通安全協会会長に就任しました 鎌田 宏でございます。

7年前にも会長として1年間お世話になりましたが、この度、7年振りに会長職に復帰させていただきました。
 もとより宮城県交通安全協会会長という重責を改めて担うことになり、誠に身の引き締まる思いであります。
 最近の宮城県内の交通情勢は、誠に厳しい状況が続いておりますが、交通安全に関わる最大の民間団体として、各地区交通安全協会とタイアップし、交通事故のない安全で安心な交通社会の実現に、全力で取り組んで参る所存でありますので、県民の皆様方には、これまで同様、各種交通安全活動に対するご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、就任の挨拶といたします。


2016.05.02
「交通みやぎ」 第188号を発行しました。

春の交通安全県民総ぐるみ運動の重点、GWの事故ゼロ運転術、平成27年度第3回理事会

等を掲載しております。


2015.06.02
「交通みやぎ」第187 -平成28年年頭ごあいさつ-

年頭あいさつスローガン、交通安全功労者等表彰の受賞状況、各地区の活動状況、自転車利用者向け保険等について掲載しております。


2014.09.04
「交通みやぎ」第183号 -秋の交通安全県民総ぐるみ運動-

秋の交通安全県民総ぐるみ運動と定例総会、地区職員研修会の開催状況及び安全運転実技講習会のお知らせについて掲載しております。


2014.03.20
「交通みやぎ」第182 -春の交通安全運動の重点-

春の交通安全運動の重点、ゴールデンウイークの交通事故防止、平成25年度第2回理事会開催結果等を掲載しております。


PAGE TOP